スパークピア ファイヤーパック(着火剤ジュートテープ)プレゼントモニターのお知らせ

弊社が販売権の取得交渉を行っているスパークピア ファイヤーパックのモニタープレゼント!イロムクンのフォロワー様にプレゼントモニターの形でご利用いただき、使用シーンの報告や感想をお伺いします(お申込はページの最後にございます)

■スパークピア ファイヤーパックのご紹介

スパークピア ファイヤーパックはジュート材にパラフィン(蝋)加工を施し、有害物質の発生を抑えるために東南アジア産の天然ココナツオイル抽出のステアリンを配合しています。

燃焼前後に発生する人体に有害なカドミウムや鉛の発生を極力抑え、これまでの着火剤にかわる安全な素材として注目されてはじめています。

■とっても便利なファイヤーパック

キャンプやアウトドアで炭や薪に火をつけるのに苦労したことはないですか?もちろんキャンプ慣れしている人はそんなことはないかもしれませんが、やはり素早くさっと火が付くのはうれしいものです。

ファイヤーパックは袋に入ったそのままでも、取り出して適度な長さに切って使ってもOK。水にぬれた後でも使えるので湿ってダメになることがありません。

また小さくて持ち運びにも便利なのでソロキャンパーで荷物が多いのが困る人はもちろん、いつでもどこでも積んでおけばいざという時に便利です。

比較的長い時間燃えていますので、ファイヤーパックの量を調節しながら、直接コンロに入れて湯を沸かしたり、ラーメンをつくったりすることも可能なので、防災用品として備蓄しておくのもありかも知れませんね!

■使い方

15cm程度に手でちぎって、炭や薪の廻りに配置してください。炭や薪の量が多い場合は一巻きごとやパックのまま使ってもOKです。

ライターやマッチで火をつけることが出来れば後は火の加減を見ているだけで薪や炭に簡単に火起こしが出来ます。

※木炭に着火するコツ
炭で囲って空洞を作り、長めにちぎったファイヤーパックを折りたたんで入れて火を付けます。しばらくは扇いだり吹いたりせずに炭に火がうつって白くなってきたころを見計らって風を送ってください。

■使用上・保管上の注意

・火気を扱う製品で火災や火傷の危険性がありますので、取扱いには十分注意してください。
・お子様の使用は禁止してください。
・衣服などに燃え移らないような十分注意してください。
・燃える際に出る熱気や蒸気、煙、すすなどを直接吸わないようにしてください。
・ちぎる際にパラフィンが手に付くことがあります。人体への毒性はありませんが、舐めたりせずになるべく早めに石鹸などで洗い落とすようにようにしてください。
・保管の際は、火のそばや高温多湿すぎる場所、お子様の手の届くところに置かないでください。

スパークピア ファイヤーパック 1袋2個入りを3名様にプレゼントさせていただきます。

応募条件・応募方法は下記のとおりです。

・上記の説明を十分読んで製品の概要を理解してした方
・キャンプやアウトドアで使用し、動画でファイヤーパックの火起こし現場を撮影し、投稿していただける方(ファイヤーパック到着後1~2週間以内がありがたいです)
・感想をツイートのほか、DMでの簡単な質疑応答にお答えいただける方

・IROMUKUN21をフォローしていただいている方
・募集ツイートにコメントで「モニター希望」とお書きください。(今回リツイートは不要です)

・締切は9月20日です
・当選発表は直接DMでのご連絡に代えさせていただきます。

 それではキャンパーやアウトドア愛好者の皆様からのご応募をお待ちしております。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP